Change My Garden / Change My Life

『進化する庭 ・変わる庭』 風景をデザインし、庭から街の景色を創造する。庭を変え、人生を変える僕のGarden Photo blog

魅惑の赤いバラ、ヴァンテロ

真夏でもいつも美しく咲く、魅惑の赤いバラ、ヴァンテロ。
大好きなバラです。

DSC_5323-L_convert_20130831145953.jpg

今日も、とても美しい花を咲かせてくれていました。
フリフリの花弁がとても情熱的。


DSC_5325-L_convert_20130831150012.jpg

こちらは横からみたアングル。
これもこのバラの良さを感じさせるアングルです。


DSC_5326-L_convert_20130831150030.jpg

これは上からの見下ろしのアングルです。
どこから撮っても絵になるバラです。


DSC_5320-L_convert_20130831145933.jpg

こちらは、まだ開き切る前の花。
これもイイ(笑)。


DSC_5327-L_convert_20130831150048.jpg

横からのアングルです。
逆光気味で透ける花弁もイイですね〜。


DSC_5381-L_convert_20130831150527.jpg

こちらは、上の写真を撮ってから数時間後の写真。
完全に順光で、しかも光が強いので、コントラストがはっきり出てしまいます。
やはり、明け方の優しい光の中で撮るのが美しく撮るコツですね!



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/31(土) 21:04:30|
  2. ヴァンテロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンク、ピンク、ピンク!、魅惑のOR、タワー・ブリッジ

昨日、待望の開花を迎えたオールドローズのタワー・ブリッジ。
昨日咲いた花は、あっと言う間に散ってしまいました(泣)。
暑い夏の花は、花持ちが良くないのかもしれません。

とはいえ、今日も別の花が咲いてくれました。

DSC_5360-L_convert_20130831150129.jpg

とても端正で美しい花です。
どこかしら、「和」の雰囲気さえ感じさせる花です。


DSC_5358-L_convert_20130831150109.jpg

こちらは、少し引いて撮影してみました。
とても説明的な絵になってしまいましたが(汗)、よく分かりますね。


DSC_5363-L_convert_20130831150146.jpg

一枚目の写真と良く似たアングルですが、このアングルがこのバラらしさを良く表現していると思います。
それにしても、ド・ピンク!ですね〜。



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/31(土) 20:29:21|
  2. タワー・ブリッジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モニーク・ダーヴをアートフルに撮る!

今日で8月も終わり。
台風の影響で奈良も雨が降るとの予報でしたが、結局、雨は降らず、むしろ暑い一日でした。
久しぶりの週末の天気でしたので、溜まっていた作業をいくつかこなしました。
まずは、黒点病対策の農薬(サルバトーレ)散布。
それ以外にも、もろもろの作業をやりましたが、途中、暑くて熱中症のようになってしまいました(泣)。
そんなことで、今日の更新は、こんな時間になってしまいました。

今日のバラは、まずはこちらから。
ギョー社のコンパクトなバラ、モニーク・ダーヴ。

DSC_5373-L_convert_20130831150245.jpg

昨日、咲いたばかりなのに、今日はもうこんな姿に。
すっかり開き切って、別のバラのよう。
少し変わったアングルから、アートフル?に撮ってみました。


DSC_5332-L_convert_20130831150212.jpg

こちらは、通常のアングルから、花全体を撮ってみました。
先ほどのアングルに比べると、少し説明的な写真ですね?
それにしても、何枚花弁があるんだろうというくらい花びらが密集しています。


DSC_5336-L_convert_20130831150229.jpg

こちらは、まだ開き切るまえの写真。
これくらいの感じがとても魅力的で好きです。


DSC_5382-L_convert_20130831150342.jpg

同じ花を縦いちで撮ってみました。
少し逆光的なアングルで、花弁が透けてみえていいですね。


DSC_5406-L_convert_20130831150359.jpg

これは、後ろからのアングル。
バックショットも美しいですね!



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/31(土) 20:12:39|
  2. モニーク・ダーヴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ORタワー・ブリッジ、待望の開花!

中庭の鉢植えで、挿し木から育てているORのタワー・ブリッジ。
とても美しい花を咲かせてくれて、感激しています!

DSC_5314-L_convert_20130830074217.jpg

真正面から見たアングル。
何とも言えぬ美しい姿、そして鮮やかなピンク!
本当に美しいバラで、心打たれます。


DSC_5308-L_convert_20130830074122.jpg

少し斜めからのアングルです。
このアングルも美しい~。
すぐ脇に、次の蕾も抱えています。


DSC_5310-L_convert_20130830074142.jpg

さらに横からのアングル。
外側の花弁ほど、淡いピンクになりますが、その花弁の淡いグラデーションもキレイ!


DSC_5311-L_convert_20130830074159.jpg

最初の一枚に近いアングルです。
このアングルが最も美しく見えるかもしれません。
完成された美しさ。
大好きなバラです。



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/30(金) 13:25:01|
  2. タワー・ブリッジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの開花、モニーク・ダ―ヴ

久しぶりに、モニーク・ダ―ヴが咲いてくれました!

真夏の花が少ない時期に頑張って咲いてくれたのが、同じギョー社のヴァンテロとこのモニーク・ダーヴです。

DSC_5295-L_convert_20130830074313.jpg

久しぶりに、ツンととがった特徴的な花びらを見ることができました。
構図が少し窮屈な感じ?
もう少し、下の方まで、花首まで写っている方が安心して見れますね(汗)。


DSC_5296-L_convert_20130830074331.jpg

こちらは、同じ花を縦いちで撮影してみました。
やはりこちらの方が安定感があってイイですよね?
いつもより、少しオレンジが強めのような気もする・・・。


DSC_5294-L_convert_20130830074257.jpg

こちらは、真正面からのアングルで撮影したもの。
少しピントが甘いですね~、お恥ずかしい(汗)。
ちょっと花びらに傷(汚れ?)があって残念ですね。



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/30(金) 13:16:44|
  2. モニーク・ダーヴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

存在感のある赤いバラ、ヴァンテロ

こちらも、昨日に続き、赤いバラ、ヴァンテロです。

DSC_5306-L_convert_20130830074041.jpg

数輪咲いているだけですが、とても存在感のあるバラです。
この写真は、真上から花を見下ろして撮ってみました。
切り花のような美しいフォルムをしています。


DSC_5304-L_convert_20130830074022.jpg

こちらは、ほぼ真正面からの撮影。
赤の中でも、嫌みのない、美しい色合いだなと感心しています。


DSC_5303-L_convert_20130830074003.jpg

こちらは、少し斜めから撮っています。
どこから撮っても美しいバラ、ヴァンテロ。
とても良いバラです。



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/30(金) 10:02:54|
  2. ヴァンテロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こちらも最近良く登場するバラ、花冠

マメ科のような、フリルのついたような花をもつ珍しい品種、花冠

DSC_5292-L_convert_20130830074452.jpg

このバラも、最近良く咲いてくれます。
といっても、まだ3分咲きくらいの感じかな?
すごく横に広がるシュラブ樹形のバラですが、株全体で咲いた情景をあまり見たことがありません。
房咲きなんですが、枝咲きでちらほらと、順繰りに咲いているような感じです。


DSC_5290-L_convert_20130830074434.jpg

こちらは、蕾がたくさん付いた枝先。
本領発揮はこれからかな?
楽しみです。



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/30(金) 09:52:04|
  2. 花冠
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝もやっぱりアンジェラ。

毎日のようにブログにアップしているバラ、アンジェラ。
春も夏も変わらない、安定したバラで、いつも元気に咲いています。
なので、毎日写真に撮ってもほぼ変わらないんですが・・・(汗)。

DSC_5286-L_convert_20130830073942.jpg

とはいえ、咲いていると、思わずカメラを向けたくなるカワイイ子です(笑)


DSC_5283-L_convert_20130830073906.jpg

こちらも、ほぼいつもと同じ感じかな?
平凡ちゃ平凡だけど、こういう安心できるバラがあるとイイですよね~(笑)。



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/30(金) 09:46:56|
  2. アンジェラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか咲いてくれない、ローズ・ポンパドゥール

蕾をつけて、そろそろ咲きそうだと思っているデルバールの名花、ローズ・ポンパドーゥール。
なかなか開花してくれず、気を揉んでいます(汗)。

DSC_5315-L_convert_20130830074413.jpg

かなり色づいて来たとはいえ、今朝もまだこんな感じ。
写真は、ピンボケのダメダメ写真なのですが(汗汗)、背景の茶色い部分がウッドデッキなんですが、
その部分が、不思議なストライプ模様になっていて、ちょっとイイ感じ。
ピンボケ写真だけど、ちょっと気に入ってます。
ということで、一応、載せておきました(笑)。



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/30(金) 09:41:50|
  2. ローズ・ポンパドゥール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅白で咲くつるバラ、モーツアルト

昨日のブログでも写真掲載したつるバラ、モーツアルト。
気温が高いためか、肥料が足らないのか(汗)、原因は良く分かりませんが、紅白で咲いています。

DSC_5279-L_convert_20130830074352.jpg

昨日は、まだ大半が蕾だったのが、今朝は全て咲きました。
お世辞にも美しいと言える状態ではありませんが(汗)、ピンクの花が紅白で咲くことも珍しいのかもしれないと思って、
記録として写真、撮っておきました。



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/30(金) 09:36:19|
  2. モーツアルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひっそりと咲くミニバラ

8月ももう終わり、秋が近づいていますね。
週末に向けて、台風が接近しているので、鉢植えのバラをサンルームに避難させました。

さて、今朝のバラは、こちらからスタート。

DSC_5288-L_convert_20130830074237.jpg

品種名も分からないミニバラが一輪、ひっそりと咲いています。
ほのかにピンクに染めた花弁が特徴です。



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/30(金) 09:32:15|
  2. ミニバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝日に燃える赤いバラ、ヴァンテロ

今朝のガーデンで撮影したバラ、ヴァンテロ。
コンパクトな赤いバラですが、今朝は、朝日を浴びて燃えているように見えました。

DSC_5218-L_convert_20130829095102.jpg

花が重たいのか、うつむき加減に咲いています。
そのヒラヒラの花びらに朝日が当たり、美しく燃えているようです。


DSC_5222-L_convert_20130829095123.jpg

反対サイドからのアングル。
朝日が当たって、オレンジ色に輝いています。


DSC_5237-L_convert_20130829095203.jpg

こちらは、上から見下ろすアングルです。
この角度からも美しいです。


DSC_5213-L_convert_20130829095045.jpg

こちらは、まだ開き切る前の花。
開く前の端正な顔つきがいいですね。


DSC_5275-L_convert_20130829095443.jpg

こちらは同じ花を下から見上げるように撮ってみました。
背景がゴールドに煌めいてイイ感じかな?



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/29(木) 20:18:45|
  2. ヴァンテロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スノーグースのアップ

ようやく咲いてくれたERのスノーグース。
今朝も元気に咲いていましたよ。

DSC_5231-L_convert_20130829095559.jpg

アップで撮ってみました。
こんな感じに咲くのは、うちでは、このスノーグースくらいかな?
とても可愛らしいバラです。



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/29(木) 17:13:13|
  2. スノーグース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝もアンジェラ。

今朝も相変わらず、アンジェラが咲いていました。
日常生活に欠かせない風景になってきました(笑)。

DSC_5264-L_convert_20130829094950.jpg

相変わらずの美しいピンクの房咲きのバラです。


DSC_5265-L_convert_20130829095024.jpg

これなんかも梅の花のよう。
とても癒されます〜。



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/29(木) 17:10:47|
  2. アンジェラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅白で咲く、モーツアルト。

こちらも最近おなじみのつるバラ、モーツアルト。
ピンクの一重のバラなんですが、今朝はこんな感じで咲いていました。

DSC_5247-L_convert_20130829095747.jpg

まだまだ夏の顔ということでしょうか?
花もミニバラのように小さく、花も白く咲いているのもあります。
紅白で咲いて、それはそれでおめでたいような気もしますが、これって栄養不足なんでしょうか?(笑)



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/29(木) 10:58:49|
  2. モーツアルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

恒例となった(笑)、今朝のカーディナル・ヒューム

こちらも、花持ちが良くずっと咲いているつるバラ、カーディナル・ヒューム。
毎朝写真撮るのが日課になってきました(笑)。

DSC_5234-L_convert_20130829095146.jpg

今朝はこんな感じで咲いてます。
他にも咲いていますが・・・(汗)。
少しホワイトバランスが合っていない感じかな?
実際には、もう少し赤紫色が濃いです。



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/29(木) 10:54:36|
  2. カーディナル・ヒューム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相変わらず美しい、モニーク・ダーヴ

モニーク・ダーヴも開花しそうでなかなか、完全に花を開けてくれませんね。
気温がぐっと下がったせいか、モニーク・ダーヴに関わらず、どのバラも開花スピードが遅くなったような気がします。

DSC_5211-L_convert_20130829095646.jpg

うっすらとピンク色をのぞかせて、開花のタイミングを計っているようですね。
今の状態でも十分美しバラですが、早く開花して欲しいですね〜。


DSC_5270-L_convert_20130829095726.jpg

こちらは、真横からみた写真。
形は、何だかチューリップに似ているような・・・。
奥の方で、朝日が反射してキラキラしてキレイです。



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/29(木) 10:51:09|
  2. モニーク・ダーヴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水浴びして気持ち良さそうなミニバラ

こちらも連日ブログに掲載しているミニバラ。

DSC_5243-L_convert_20130829095625.jpg

ミニバラだけあって小さいので、水やりの水が花にもかかってしまいました。
水を浴びて涼しげです。



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/29(木) 10:44:33|
  2. ミニバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイヤモンドのような花、シモツケ

こちらも紫陽花同様、バラ以外の花ですが、少し載せてみます。

DSC_5245-L_convert_20130829095515.jpg

前庭のアオダモの高木の足下に植えているシモツケ、漢字で書くと「下野」となるそうです。
ダイヤモンドの原石のようなキラキラとした花を咲かせていました。



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/29(木) 10:39:14|
  2. シモツケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何故か、紫陽花が返り咲き!

今日もずいぶんと涼しい朝でした。
ランニングのあと、ガーデンの水やりをしていましたら、珍しいものを発見しました。

DSC_5267-L_convert_20130829095809.jpg

前庭に植えているピンクの紫陽花が、返り咲いていました。
ちっちゃな花なので、これ以上になることはないとは思いますが・・・。
可愛らしいので、思わず写真撮っておきました。



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/29(木) 10:35:20|
  2. 紫陽花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクのハート形の花びら、アンジェラ。

連日、このブログに登場するアンジェラ。
同じような写真ばかりになってスミマセン(汗)。
「今日咲いてるバラ」ということで写真撮っていますので(咲いているけど、いい写真が撮れなくてブログにのせていないのもありますが;汗)、
どうかご容赦を。

DSC_5206-L_convert_20130828101502.jpg

今朝のアンジェラは、こんな感じ。
水遣りの後に撮影しましたので、少し濡れてしまっています。
花弁は、春に比べると少なめですが、きれいなハート形をしています。


DSC_5207-L_convert_20130828101519.jpg

こちらは、同じ花を縦いちで撮影してみました。
すぅーとまっすぐに枝を伸ばし、その先に一輪、凛として咲いています。
とても可愛らしいバラです。



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/28(水) 13:28:58|
  2. アンジェラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今朝も渋い紫色で咲きました、カーディナル・ヒューム

渋い赤紫色で咲くつるバラ、カーディナル・ヒューム。
ボクの大好きなバラです。

DSC_5188-L_convert_20130828101247.jpg

今朝も新しい花が咲いていました。
まだ花開いて間もない感じで、とても若々しい花です。
花弁もまったく縮れていませんし。
この深い赤紫色がとても魅力的です。


DSC_5185-L_convert_20130828101212.jpg

こちらは、咲き進んだ状態。
房になって咲いているんですが、咲き進むにつれて、こんな風に花弁が縮れていきます。
その感じが、大人な感じがしてとても気に入っています。
しかも花持ちも抜群に良いです。
雨が降っても、このままかなりの日数、きれいに咲いていますよ。



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/28(水) 12:41:03|
  2. カーディナル・ヒューム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ夏の顔ですが、モーツアルトが咲き始めました。

連日お伝えしている、我が家の前庭の一重のつるバラ、モーツアルト。
ゆっくりではありますが、花を咲かせてくれています。

DSC_5200-L_convert_20130828101425.jpg

今朝のモーツアルトはこんな感じ。
昨日は、まだ一輪づつ咲いていたと思いますが、今朝は、まとまって咲き始めました。
可愛らしい感じですね。


DSC_5201-L_convert_20130828101446.jpg

こちらは、一輪だけの開花。
房咲きの蕾が、いろんなところから上がってきて、これからが楽しみです。



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/28(水) 12:35:09|
  2. モーツアルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤い小さな花のバラ、レッド・キャスケード

赤い小さな花をたくさんつけるレッド・キャスケードが元気です。

DSC_5209-L_convert_20130828101536.jpg

レッド・キャスケードも夏の間、ずっと咲いていたように思いますが、
ここしばらくは影が薄かったです。
それが、ここ数日、勢いを増して、赤い鮮やかな花を咲かせ始めました。
花は小さいけれど、とても存在感のある、スパイスのようなバラ。
これから元気に玄関先で咲いてくれるのが楽しみです。



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/28(水) 12:29:53|
  2. レッド・キャスケード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このミニバラは良く咲いてくれます。

うちのガーデンの中庭のベンチの上で、小さな鉢植えで育てている名もなき(いや、名前はあるだろうけど、分からない:汗)ミニバラです。

DSC_5195-L_convert_20130828101353.jpg

いつも酔ったように、白い花弁がうっすらとピンクの染まる感じで咲きます。
本当はもっと寄ってアップで撮りたいのですが、ボクの持っているマクロレンズではこれが限界。
最近、もっと性能の良いマクロレンズが欲しいなぁ~と、つくづく思います(泣)。



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/28(水) 12:22:15|
  2. ミニバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤いバラ・ヴァンテロが美しく咲いてくれました!

昨日のブログでは、まだ開花し始めたばかりのヴァンテロの写真をアップしましたが、今朝はキレイに花を咲かせてくれました。

DSC_5171-L_convert_20130828101120.jpg

赤い波のようなヒラヒラの花弁がとても美しいです。
春でも夏でも変わりなく美しい花を咲かせてくれるこのヴァンテロは、とても優秀なバラだと思います。


DSC_5175-L_convert_20130828101156.jpg

少しうつむき加減に咲いています。
ほかにも蕾が上がってきています。
とてもコンパクトなバラなんですが(地上部の高さ60センチくらいかな?)、とてもゴージャスに咲いてくれます。


DSC_5174-L_convert_20130828101140.jpg

こちらは蕾。
奥に開いたバラを背景に撮ってみました。
とてもいいバラ、オススメです(笑)。



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/28(水) 11:21:00|
  2. ヴァンテロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝日を浴びて、モニーク・ダーヴ

今朝も朝5時起床で、ランニングをしました。
昨日あたりから、ぐっと気温も下がって、朝は肌寒いほどです。

さて、今日のバラ第一号がこちら、モニーク・ダーヴ。

DSC_5192-L_convert_20130828101320.jpg

夏の間もずっと元気よく咲いていましたが、しばらくご無沙汰でした。
また、いくつかの蕾を上げてくれています。
開花し始めた花に、朝日が当たっています。
奥に見えるブルーの同心円状のものは、テラコッタのコードリールに収納してあるホースです(汗)。
ちょっとブルーのアクセントを入れるために、わざと背景に入れてみました。


DSC_5191-L_convert_20130828101303.jpg

こちらは、開花間際の花のアップ。
肌色の花弁が人の手の甲の細胞みたいにみえます(汗)。
今日の夜、帰宅する頃には咲いているかな?



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/28(水) 11:14:10|
  2. モニーク・ダーヴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュラブローズの花冠のフリフリの花

珍しい品種のシュラブローズ、花冠。
フリフリの花びらがとても魅力的なバラです。

DSC_5162-L_convert_20130827202514.jpg

房咲きですが、まずは一輪先に咲きました。
このバラらしい美しい花です。


DSC_5158-L_convert_20130827202441.jpg

こちらは、何輪かまとまって咲いています。
アンジェラの小型版といった感じのかわいらしいピンクの花です。



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/27(火) 21:06:40|
  2. 花冠
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お久しぶり!、ERスノー・グース

我が家の中庭の中でも、最も日照条件の悪い壁面に誘引しているERのスノー・グースが、
ようやく咲いてくれました。

DSC_5145-L_convert_20130827095007.jpg

前回咲いてくれたのは、5月初旬だったと思うので、ほぼ4ヶ月ぶり?
ERの中でも剛健で、日陰でも良く咲く、とのふれこみだったので、
日照条件の悪い壁面に這わせるバラとして選びました。
ただ、そんなスノー・グースでも植え付けた場所の環境が厳しかったのか、
なかなか花をつけてくれませんでした。
花どころか、シュートも伸ばさず、むしろハダニに被害を受けて、
瀕死の状態でした。
おかげさまで、同じERのレディ・オブ・シャーロットほどまではいかず、
なんとか持ち直してくれましたが・・・。
そんなことで、久しぶりに咲いてくれて、嬉しいですね〜。


DSC_5142-L_convert_20130827094951.jpg

白いポンポン咲きで可愛らしい。
まだまだ小さい株で花も少しですが、今は勢いよくサイドシュートを何本も出してくれていますので、これからですね!
今後の活躍に期待したいバラです。



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/27(火) 10:48:11|
  2. スノーグース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポンパドゥール姫も咲きそうです!

こちらは、挿し木で育てているデルバール社の名花、ローズ・ポンパドゥール。

DSC_5169-L_convert_20130827095145.jpg

バラ好きの方には熱烈なファンも多いこのバラ。
最初は、そのゴージャスさが少し苦手だったんですが、
いざ、ガーデンにお迎えしてみると、その素晴らしさに改めて気づかされます!
先日、咲いた時に見た花の美しさは、なかなか言葉にできないくらいでした。
その際は、暑かったことに加え、挿し木で株がまだ充実していなかったため、
お顔を拝見して、すぐに花をカットしてしまいました。
今回は、少し気温も下がってきたし、もう少し長く見ていられるかな?
開花が待ち遠しいです。



ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は↓こちらをクリックお願いします♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ↓こちらもお願いします♪


  1. 2013/08/27(火) 10:39:07|
  2. ローズ・ポンパドゥール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ひで

Author:ひで
本業は、街づくりコンサルタント。
一級建築士。

そんな僕が、自身の庭を創り変える過程で気づいたこと。
それは、「植物の持つデザイン性」と「無限の可能性」。

都市部の住宅地の限定的な庭でも、立体的な空間使用、多彩な色遣い、四季の植栽の工夫によって『風景をデザインできる』、ということ。

そして次第に考えるようになった。
「個々の庭を変えることで、まちの風景をデザインし、新しい街並みを創造出来るはず」と。

庭を変え、まちの風景を変え、住まう人の暮らしに彩りを添える。

『まちの風景をデザインし、暮らしの風景をデザインする。』
これが、次なる僕の人生の目標、ライフワークとなった。

庭を変えていくことで、人生も変えてゆく。
『進化する庭、変わる庭』をテーマに綴る、僕のGarden Photo blog。

庭創り5年を機に、新たな気持ちで始まるセカンド・シーズン。

※※※※※※※※※※※※※※※

現在、個人邸の庭のデザイン監修の仕事の依頼を受け、奈良県吉野町にて、バラの庭造りおよび栽培指導に携わっている。

大きな庭としては、地元の中核病院の『ヒーリング・ガーデン』を創るボランティア活動に、デザイン・ディレクターとして参加。

また、京都市右京区の京北町の田園地域に、『里山風景に馴染む香りの和趣庭園』をコンセプトとするバラ園をプロデュース。
2020年開催の東京オリンピックを目処に、海外から熱い注目を浴びる里山風景に調和した和のバラ園が、新しいまちの風景を生み出すことを目指し、仲間とともに奮闘中。

※※※※※※※※※※※※※※※

【ガーデンコンテスト受賞歴】

●日本園芸協会 
JGS全国ガーデニングコンテスト
2017年 シルバーメダル受賞
2016年 ゴールドメダル受賞
2015年 シルバーメダル受賞
2014年 シルバーメダル受賞

●主婦の友社『園芸ガイド』 
ガーデニングコンテスト
2014年 準グランプリ受賞

●NHK『趣味の園芸』
通巻500号記念
ガーデニングコンテスト
2014年 審査員賞(富山昌克賞)受賞

●環境省
2016年 第11回「みどり香るまちづくり」企画コンテスト
入賞
(京北・香りの里 六ヶ畔 花簾庭/京北ローズガーデンPJ)

●日本花の会 
全国花のまちづくりコンクール
2017年 団体部門 入選
(吉田病院・癒しの庭)
2017年 個人部門 入選
2015年 個人部門 若葉賞受賞

●NHK『趣味の園芸』
寄せ植えコンテスト
2016年 一般部門 優秀賞受賞

●コメリドットコム 
ガーデニングコンテスト
2014年 ハイポネックス咲かせま賞受賞

●富山花卉球根農業協同組合 
チューリップガーデニングコンテスト
2015年 ベストカラー賞受賞

●北山ナーセリー 
ガーデンコンテスト
2015年 ウェルカムガーデン部門優秀賞受賞

※※※※※※※※※※※※※※※

【ガーデンフォトコン受賞歴】

●京成バラ園 
ローズガーデンフォトコンテスト
2015年春 優秀賞受賞

●京阪園芸ガーデナーズ 
寄せ植えフォトコンテスト
2016年秋 Hanako賞受賞
バラ・お庭のフォトコンテスト
2016年秋 お庭部門 
おさはち賞受賞
2016年秋 バラの表情部門 
てんちょう賞受賞
2015年夏 バラの表情部門 
おさはち賞受賞
2014年秋 バラのある庭部門 
おさはち賞受賞
2014年秋 バラの表情部門 
おさはち賞受賞
2014年春 バラのある庭部門 
おさはち賞受賞
2013年秋 バラのある庭部門 
てんちょう賞受賞

●ガーデナーズジャパン 
ガーデナーズフォトコンテスト
2014年 プロカメラマン賞受賞

●日本興業 ガーデン&エクステリア 
フォトコンテスト
2014年 一般部門 最優秀賞受賞

●富山花卉球根農業協同組合 
春のチューリップフォトコンテスト
2016年 入賞

※※※※※※※※※※※※※※※

【雑誌掲載】

●『ガーデンダイアリー』
(主婦の友社刊、八月社編)
2017年秋号 Vol.8
2016年秋号 Vol.6
2015年秋号 Vol.4

●『園芸ガイド』(主婦の友社)
2016年春号
2015年冬号

●ガーデン&プランツ
(日本園芸協会)
No.175(2017年冬号)
No.171(2016年冬号)
No.167(2015年冬号)
No.163(2014年冬号)

●『Gardeners通信』
(京阪園芸)
2016年春 Vol.9

●『はじめての小さな庭』
(学研、監修:杉井詩織)

●『naranto(奈良人)』
(エヌ・アイ・プランニング)
2014年夏号

●園芸WEBマガジン アイリスガーデニングドットコム
『素敵なお庭紹介』
♯108 色とりどりのバラで「想い」を描く庭

※※※※※※※※※※※※※※※

【新聞掲載】

2016年5月28日 読売新聞
2016年5月27日 朝日新聞
2016年5月26日 産經新聞
2016年5月21日 奈良新聞


※※※※※※※※※※※※※※※

【テレビ放送】

2017年5月19日 NHK大阪放送局『ぐるっと関西おひるまえ』
2017年5月17日 NHK奈良放送局『ならなび』
2016年5月27日 NHK大阪放送局『ぐるっと関西おひるまえ』
2016年5月25日 NHK奈良放送局『ならナビ』

※※※※※※※※※※※※※※※

【企業コラボレーション】

●大手通信販売ディノス・セシール
『dinos ガーデンスタイリング』にて、ブログ記事連載中!

●園芸メーカー・アタリヤ農園
チューリップ球根パッケージ用写真提供

※※※※※※※※※※※※※※※

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
はじめに ~ブログ開設宣言~ (1)
セカンドシーズン開幕 (1)
各月毎の庭の様子 (236)
1月のマイ・ガーデン (23)
2月のマイ・ガーデン (9)
3月のマイ・ガーデン (16)
4月のマイ・ガーデン (38)
5月のマイ・ガーデン (66)
6月のマイ・ガーデン (26)
7月のマイ・ガーデン (10)
8月のマイ・ガーデン (9)
9月のマイ・ガーデン (3)
10月のマイ・ガーデン (15)
11月のマイ・ガーデン (13)
12月のマイ・ガーデン (8)
バルコニーガーデン (3)
中庭「ランウェイ」 (6)
バラ (2882)
アイズ・フォー・ユー (61)
あおい (4)
安曇野 (19)
アニエス・シリジェル (0)
アブラハム・ダービー (85)
杏 (6)
アントニア・ドルモア (0)
アントニオ・ガウディ (5)
アンリ・マルタン (18)
アンジェラ (68)
イングリッシュ・ヘリテージ (85)
ヴァイオレット (8)
ヴァンテロ (91)
ウィズレー (1)
ヴィック・カプリス (0)
ウィンチェスター・キャシードラル (16)
エクセレンツ・フォン・シューベルト (1)
オールド・バル (55)
カーディナル・ド・リシュリュー (15)
カーディナル・ヒューム (102)
カーディング・ミル (5)
ガートルード・ジェキル (21)
かおりかざり (5)
薫乃 (2)
カクテル (55)
ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンデ (14)
キング・ローズ (23)
クラウン・プリンセス・マルガリータ (20)
グラマラス・ラッフル (10)
グリーン・アイス (32)
コンテス・ドゥ・バルバンタン (2)
コーネリア (6)
サー・エドワード・エルガー (0)
ザ・プリンス (56)
サンセット・グロウ (9)
ジェフ・ハミルトン (10)
ジェーン・オースチン (1)
紫玉 (22)
シスター・エリザベス (1)
シャーロット・オースチン (3)
ジャクリーヌ・ドュ・プレ (22)
ジャスミーナ (44)
シャリファ・アスマ (4)
シャルル・ドゴール (12)
シャンタル・メリュ (34)
シャンテ・ロゼ・ミサト (0)
ジュード・ジ・オブスキュア (36)
ジュビリー・セレブレーション (57)
ジョン・クレア (3)
白モッコウバラ (1)
シンパシー (1)
スーヴェニール・ドゥ・ドクトル・ジャメイン (30)
ストロベリー・アイス (41)
スノーグース (24)
スパニッシュ・ビューティ (48)
スワン (2)
セリーヌ・フォレスティエ (2)
センティッド・エアー (7)
セント・オブ・ウーマン (2)
ダフネ (7)
ダブル・デイライト (28)
たまき (3)
タモラ (0)
タワー・ブリッジ (41)
チェビー・チェイス (0)
チャールズ・レニー・マッキントッシュ (2)
つるアイスバーグ (19)
テス・オブ・ダーバービルズ (7)
てまり (2)
トラディスカント (3)
ドロシー・パーキンス (12)
トロワラス (1)
ディスタント・ドラムス (53)
ニコール (19)
ノイバラ (1)
バーガンディ・アイスバーグ (60)
ハイディ・クルム・ローズ (12)
パット・オースチン (55)
花冠 (55)
パレード (7)
バロン・ジロー・ドゥ・ラン (26)
ヒースクリフ (0)
ビアンビニュ (1)
ひより (10)
ヒルダ・ミュレル (1)
ピンク・アイスバーグ (0)
ピンク・カクテル (47)
ピエール・ド・ロンサール (47)
フロレンティーナ (2)
ブラザー・カドフィール (32)
ブリリアント・ピンク・アイスバーグ (19)
プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント (3)
ブルー・フォー・ユー (15)
ブレイズ (1)
ベビー・ロマンチカ (19)
ベルベティ・トワイライト (35)
ポールズ・ヒマラヤン・ムスク (17)
ホワイト・マスターピース (46)
マダム・アルディ (0)
マダム・イサーク・ペレール (20)
マヌウ・メイアン (62)
ミステリューズ (0)
ミッドナイト・ブルー (42)
ミニバラ (60)
ムンステッド・ウッド (75)
メイヤー・オブ・キャスターブリッジ (0)
モーティマー・サックラー (2)
モーツアルト (85)
モッコウバラ (44)
モニーク・ダーヴ (59)
ライラック・ローズ (0)
ラジオ (54)
ラジオタイムズ (9)
ラデュレ (7)
ルージュ・ピエール・ド・ロンサール (21)
レディ・オブ・シャーロット (34)
レオナルド・ダ・ヴィンチ (31)
レッド・キャスケード (53)
レッド・レオナルド・ダ・ヴィンチ (60)
レーヌ・ドゥ・ヴィオレッテ (0)
ローズA(品種不明バラ) (8)
ローズ・ピエール・ド・ロンサール (4)
ローズ・ポンパドゥール (95)
ロイヤル・ジュビリー (34)
バラ以外の草花 (0)
クレマチス (306)
アフロディーナ・エレガフミナ (19)
アラベラ (15)
ヴェノサ・ヴィオラセア (9)
エトワール・ロゼ (6)
円空 (2)
踊場 (8)
キリ・テ・カナワ (5)
ザ・プレジデント (7)
ダッチ・オブ・アルバーニー (8)
ダッチェス・オブ・エジンバラ (15)
天塩 (15)
ドクター・ラッペル (14)
ドロシー・ウォルトン (8)
ナイオビ (1)
ビエネッタ (3)
ピクシー (21)
ファッシネイション (3)
フォンド・メモリーズ (19)
フランシス・ラビリス (11)
プリンセス・ケイト (1)
プリンス・チャールズ (5)
ブルーベル (5)
フルディーン (4)
フレックルス (6)
ベル・オブ・ウォキング (13)
マイ・エンジェル (2)
マーガレット・ハント (1)
美佐世 (1)
ムーンビーム (10)
流星 (13)
リトル・ボーイ (1)
リトル・マーメイド (13)
籠口 (27)
クリスマスローズ (83)
ダリア (20)
牡丹 (14)
芍薬 (58)
チューリップ (165)
あけぼの (1)
アンジェリケ (9)
オレンジ・エンペラー (2)
ガンダーラプソディ (2)
グラニー・アワード (2)
グランダ (6)
サンセット・トロピカル (2)
ジュディーレスター (3)
スウィーティー (1)
ダブル・ユー (1)
タルダ (3)
ナイト・ライダー (4)
ネグリタ・ダブル (4)
初桜 (2)
ハッピー・ジェネレーション (3)
ハッピー・ピープル (4)
パール・フラッグ (3)
プリティ・プリンセス (4)
プルケラ・フミリス (4)
フラッシュ・ポイント (3)
フレーミング・フラッグ (6)
マッチ (3)
桃太郎 (3)
ライラックワンダー (4)
花の咲く木 (312)
アオダモ (3)
紫陽花 (97)
ヤマアジサイ (7)
アメジストフォール(アメリカフジ) (6)
エゴノキ (8)
オリーブ (20)
クラッスラ(金の成る木) (2)
コハウチワカエデ (4)
シジミバナ (9)
シモツケ (17)
ジャカランダ (1)
ジャスミン (2)
シラカシ (4)
セアノサス (7)
セイヨウニンジンボク (1)
ドウダンツツジ (13)
ハナカイドウ (24)
ヒュウガミズキ (14)
ブーゲンビリア (14)
ミツバツツジ (11)
ヤマツツジ (16)
ヤマモミジ (5)
ヤマモモ (1)
ユキヤナギ (26)
宿根草・多年草 (581)
アガパンサス (25)
アキレア (3)
アサギリソウ (2)
アジュガ (33)
アッツ桜 (7)
アリウム (5)
カタバミ (2)
カンパニュラ (2)
菊 (2)
ギボウシ (36)
キルタンサス (3)
キャット・ミント (5)
クロコスミア (1)
クロッカス (29)
黒葉スミレ (3)
サギナ(モフリッチ) (1)
サルビア (11)
四季咲き寒アヤメ (13)
シクラメン (6)
シシリンチウム (5)
シダ (11)
シャガ (18)
宿根バーベナ (6)
菖蒲 (1)
シラー (14)
紫蘭 (17)
水仙 (34)
スズラン (9)
スノー・フレーク (10)
スパラキシ・グランディ・フローラ (10)
セダム (11)
ゼフィランサス (4)
ゼラニウム (15)
タマスダレ (12)
チオノドグサ (21)
ディモルフォセカ (20)
ネペタ(キャットミント) (4)
ハナナス (5)
ハナニラ (11)
ヒナソウ (2)
ヒメツルソバ (1)
ヒューケラ (28)
ビンカマジョール (1)
風知草 (6)
フジバカマ (3)
プシュキア (11)
フッキソウ (2)
ブラック・ベリー (4)
フリージア (26)
ベゴニア (1)
ヘメロカリス (2)
ほおずき (5)
ホタルブクロ (2)
ホルデューム (2)
ミヤコワスレ (14)
ムスカリ (24)
ラベンダー (7)
ローズマリー (8)
ワイヤープランツ (4)
一年草 (143)
オダマキ (4)
オルレア (2)
オレンジミント (2)
カリフォルニアローズ (1)
カリブラコア (2)
タイツリソウ (3)
デルフォニウム (2)
ナスタチウム (15)
ネモフィラ (3)
バジル (1)
ビオラ (53)
ヒヤシンス (15)
プリムラ (4)
ペチュニュア (2)
ベロニカ (10)
ペンタス (6)
マリーゴールド (9)
ルピナス (8)
品種不明植物 (1)
寄せ植え (3)
室内鑑賞樹・花 (35)
観葉植物 (22)
胡蝶蘭 (2)
供花 (10)
シンビジウム (1)
多肉植物 & サボテン (97)
サボテン類 (24)
ハオルチア類 (15)
メセン類 (18)
その他の多肉植物 (19)
エアプランツ (3)
苔 (4)
野菜 (4)
トマト (4)
バラの名所 (148)
まつおえんげい (18)
デビッド・オースチン・イングリッシュローズガーデン (3)
京阪園芸 (5)
伊丹ローズガーデン (1)
岡本ガーデン (11)
アン・プティ・シュバル (2)
チェルシー・ガーデン (2)
霊山寺・バラ園 (3)
松尾寺 (1)
おふさ観音 (1)
ローザンベリー多和田 (2)
宝塚あいあいパーク (2)
大阪市・中之島公園 バラ園 (19)
大阪市・靭公園 バラ園 (40)
伊丹市・荒牧バラ公園 (5)
ひらかたパーク・バラ園 (3)
京成バラ園 (7)
横浜イングリッシュガーデン (18)
四季の香ローズガーデン (2)
ガーデンカフェレストラン・癒しの森のアリス (2)
高取バラハウス (1)
花の名所 (43)
春日大社&万葉植物園 (1)
四天王寺 (1)
宝塚ガーデンフィールズ (1)
京都府立植物園 (1)
宇治市立植物園 (2)
矢田寺 (1)
般若寺 (1)
馬見丘陵公園 (24)
大和郡山城跡 (1)
日野ダリア園(シャクヤク園) (7)
日野・正法寺 (1)
近所の公園 (2)
多肉・サボテン園 (6)
サキュレント・モリタ (1)
その他名所旧跡 (1)
国際バラとガーデニングショー (5)
多肉・サボテン展示会 (2)
ガーデンショップ (2)
植木市 (2)
バラ友さん家のガーデン (5)
叔母の家のバラ庭 (11)
ローズガーデン・プロジェクト (46)
京北ローズガーデン/六ヶ畔 花簾庭PJ (34)
吉田病院「癒しの庭」PJ (5)
吉野・K邸ガーデンPJ (7)
僕の栽培メソッド (3)
バラの作業 (243)
つるバラの誘引 (91)
バラの剪定 (24)
バラの植込み (16)
バラのお手入れ (6)
バラの飾り付け (1)
バラの新規購入(お迎え)苗 (19)
バラの挿し木苗 (10)
バラの肥料やり (18)
バラの薬剤散布 (50)
バラの害虫 (3)
ローズヒップ (2)
クレマチスの作業 (51)
クレマチスの誘引 (4)
クレマチスの剪定 (9)
クレマチスの新規購入(お迎え)苗 (6)
クレマチスの肥料やり (4)
切り花 (22)
球根 (23)
自宅ガーデンの総括 (15)
2014年の総括 (1)
我が家の「壁庭」2015 (13)
2015年の総括 (1)
ガーデンリフォーム (36)
DIY (32)
リフォーム (12)
デッキチェア (6)
ガーデングッズ (54)
テラコッタ鉢 (8)
ガーデン資材 (14)
Book (20)
バラのカタログ (8)
展覧会 (11)
チャレンジ・チェルシー (1)
ガーデニングコンテスト (27)
写真コンテスト (15)
写真撮影方法 (1)
カメラ (1)
バラの写真・勝手ランキング (3)
2013年度ランキング (バラ1年目) (1)
2014年度ランキング (バラ2年目) (1)
2015年度ランキング(バラ3年目) (1)
バラ以外の写真・勝手ランキング (2)
2014年度ランキング (1)
2015年度ランキング (1)
オープンガーデン (4)
ゲスト (6)
メディア掲載 (18)
dinos ガーデンスタイリング (80)
記事投稿告知 (30)
記事(バックアップ) (30)
レビュー記事案内 (10)
レビュー記事(バックアップ) (10)
旅行・小旅行 (12)
その他 (79)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Thank you for Reading

フリーエリア

Dolce Vita

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR